北九州市でなんとなく楽しく生きる

北九州市を中心にうろうろしている日々を書く雑記です。

【ゴルフ】北九州カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

こんにちは。北九州でぶらぶらしている甲斐忍です。

今回は北九州カントリー倶楽部でゴルフをラウンドしてきました。


北九州カントリー倶楽部はアクセスも良いので年に1、2回くらいはプレイする機会があるゴルフ場です。
3コース27ホールあるのですが、松<竹<梅の順番で距離が短くトリッキーになっていきます。
松コースはなかなか距離があってフェアウェイも広いのですが、梅コースは距離も短く、狭いコースになっています。
特に梅コースの2番ホールは崖を2回超えていくとても印象深いホールになっています。


f:id:kaininnjya:20180528195415j:plain



なお、今回は楽天GORAの1人予約を初めて利用してみました。
初めましての人3人とまわるのは初めてなので、緊張しますがどうなるでしょうか。

アプローチ練習場もあるので入念に練習をします。


f:id:kaininnjya:20180528195223j:plain


が、なかなかカートが現れません。。。

スタート時間10分前になったので、ゴルフ場の方に聞いたところ、
「前が空いていたのでもう出られました」

え。。。

そんなこと。。。あるの。。。

バッグは自分でカートに積むという完全セルフルールを理解しておらず、容赦なく置いていかれたとのこと。
僕が悪いんですけど、僕が悪いんですけど、1人いないならアナウンスくらいしてもらいたかったところ。。。


しかし、このあとゴルフ場の方がスタート前のメンバーさんに声をかけてくださって、3人組のメンバーさんが心優しくぼっちのおじさんを受け入れてくださって、無事練習ラウンドを済ませることができました!(松→竹)😂😂😂

ラウンド自体はグリーン周りが難しく、スコアをまとめることが出来ませんでした。
小さい砲台グリーンでラフも伸びてきていて、奥や横に外すと寄せられず、入らずといった具合です。


f:id:kaininnjya:20180528195436j:plain


また次回に向けて反省点ができました。

このゴルフ場で練習していくとアプローチが上手くなりそうだなあ、と思います。
価格も安いですし、近くの方はおすすめです😊

みなさんも1人予約は余裕を持って行き、しっかりカートにバッグを積んで置いていかれないようにしましょう!(自業自得)

ではまた。