北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】北九州カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

こんにちは。北九州でぶらぶらしている甲斐忍です。

今回は北九州カントリー倶楽部でゴルフをラウンドしてきました。


北九州カントリー倶楽部はアクセスも良いので年に1、2回くらいはプレイする機会があるゴルフ場です。
3コース27ホールあるのですが、松<竹<梅の順番で距離が短くトリッキーになっていきます。
松コースはなかなか距離があってフェアウェイも広いのですが、梅コースは距離も短く、狭いコースになっています。
特に梅コースの2番ホールは崖を2回超えていくとても印象深いホールになっています。


f:id:kaininnjya:20180528195415j:plain



なお、今回は楽天GORAの1人予約を初めて利用してみました。
初めましての人3人とまわるのは初めてなので、緊張しますがどうなるでしょうか。

アプローチ練習場もあるので入念に練習をします。


f:id:kaininnjya:20180528195223j:plain


が、なかなかカートが現れません。。。

スタート時間10分前になったので、ゴルフ場の方に聞いたところ、
「前が空いていたのでもう出られました」

え。。。

そんなこと。。。あるの。。。

バッグは自分でカートに積むという完全セルフルールを理解しておらず、容赦なく置いていかれたとのこと。
僕が悪いんですけど、僕が悪いんですけど、1人いないならアナウンスくらいしてもらいたかったところ。。。


しかし、このあとゴルフ場の方がスタート前のメンバーさんに声をかけてくださって、3人組のメンバーさんが心優しくぼっちのおじさんを受け入れてくださって、無事練習ラウンドを済ませることができました!(松→竹)😂😂😂

ラウンド自体はグリーン周りが難しく、スコアをまとめることが出来ませんでした。
小さい砲台グリーンでラフも伸びてきていて、奥や横に外すと寄せられず、入らずといった具合です。


f:id:kaininnjya:20180528195436j:plain


また次回に向けて反省点ができました。

このゴルフ場で練習していくとアプローチが上手くなりそうだなあ、と思います。
価格も安いですし、近くの方はおすすめです😊

みなさんも1人予約は余裕を持って行き、しっかりカートにバッグを積んで置いていかれないようにしましょう!(自業自得)

ではまた。