北九州市でなんとなく楽しく生きる

北九州市を中心にうろうろしている日々を書く雑記です。

【ダイエット】ダイエット日記第二回【ダイエット10日目】

こんにちは。北九州でぶらぶらしている甲斐忍です。
ダイエットはじめて10日目の経過報告です。

実際には前回の記事から10日少したってしまいましたが、数値は10日目の数字なのでご安心ください。


f:id:kaininnjya:20180610150258j:plain


84.3㎏→82.8㎏(ダイエット10日目)▲1.5㎏

10日間で1.5㎏の減量という結果になりました。

前回ダイエットはカロリー制限で行う、と書きましたが具体的にはやっていることはすごくシンプルです。
1日の摂取カロリー<消費カロリー これを毎日続けるだけです。

僕は仕事はデスクワークがメインであまり基礎となるカロリー消費はありません。
だいたい1800キロカロリーくらいが1日の消費カロリーかな。。。と思っています。
なので食べる量を制限してできるだけ1800キロカロリーまでに抑えるようにしています。

(例)朝:コンビニのサンドイッチ 340キロカロリー
  昼:定食のおかずのみ 600キロカロリー
  間食:チョコレート菓子 200キロカロリー
  夜:セブンイレブン 1日に必要とされる野菜1/2が摂れる水炊き 247キロカロリー
    セブンイレブン 鶏きゃべだし醤油・黒胡麻七味 245キロカロリー

だいたいこんな感じの食生活を送っています。
特に今回のダイエット生活で革命的なのが、セブンイレブンの鶏きゃべだし醤油です。
これは革命的な商品が出ました。

ビジュアル的には大量のキャベツの上にグリルした鶏肉が乗っているだけ、といういかにも料理のできない人が作った感のすごい代物なのですが、この付いてるだし醤油が絶品なのです。
これだけで料理として成立しています。
つまり、このだし醤油さえあれば自分で再現できそうな料理なのですが、いかんせんズボラな一人暮らしにはこれすらも面倒なのでありがたくセブンイレブンで購入して食べています。

鶏きゃべだし醤油をメイン食材としてダイエットを進めていきたいと思います。
一月に3㎏を目安に体重を落としていく予定です。
ではまた。