北九州市でなんとなく楽しく生きる

北九州市を中心にうろうろしている日々を書く雑記です。

【結婚準備】小倉へ結婚指輪を買いにいきました。

こんにちは。北九州でぶらぶらしている甲斐忍です。
実はこの度、結婚することとなりました。

そのため現在絶賛結婚準備中です。

結婚準備シリーズとして久々にブログを書いてみました。


さて、結婚には何が必要なのか?ということで自分なりにリサーチをしてみまして、
①先方の実家への挨拶
②自分の実家への挨拶
③婚約指輪
④両家顔合わせの食事会
⑤結婚指輪
⑥結婚式の準備
とかなんとか、いろいろ必要かと思うんですが、いろんなことをすっとばして、先日指輪を買いに行って来ました。

北九州で指輪が売っていそうなところというと、小倉しか思い浮かばなかったので小倉へ。

BIJOUPIKO(ビジュピコ)小倉店へ行って来ました。
https://bijoupiko.com/shoplist/kokura/

3階建てのビルに凄まじい数の指輪が。

こういうジュエリーショップの店員さんは圧が強い印象があったのですが、柔らかい雰囲気で丁寧に説明をしてくださいました。
最初に好みの指輪のタイプを伝えると、いろいろなブランドからそれに近いものや、少し変わり種のものなどを順次紹介してくださいます。
長居した印象はなかったのですが、一通りの説明を聞いてお店を出たときには2時間近くがたっていました。

私たちの気に入った指輪は相場に対して少しリーズナブルなものでしたが、一度店を出て、考えてきめます。と、伝えると近くのジュエリーショップの場所なども教えてくれて、そのフェアな姿勢に心打たれて彼女と購入を決定しました。

井筒屋なども覗きましたが、入りやすさや品揃えなど、指輪の購入を検討されている方はぜひ、見に行ってみる価値はあると思います。

納得のいく、非常に良い買い物ができたと思います。


f:id:kaininnjya:20190219192446j:plain


仕上がりが楽しみです。

ではまた。