北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット①

以前、このブログで一瞬ダイエットについて書いてみたんですが、結局すぐにやめてしまいました。

 

これまで幾度となくダイエットをしてはリバウンドをしてきました。

 

そして現在・・・

 

f:id:kaininnjya:20200907225819j:plain

9月7日体重

3桁に乗らんとす・・・。

 

このままではいかん、飛べない豚はただの豚、と一念発起し幾度目かのダイエットをすることにしました。

 

これまでカロリー計算や糖質制限など様々なダイエットをしてきましたが、今回はズバリ、「筋トレダイエット」をしたいと思います。

 

というのも、趣味でゴルフをやっているのですが、ゴルフのスコアも体重と同じくとは言いませんが、ここ数年は伸び悩んでいます。

年齢的にも、ここで一度しっかりトレーニングをして、体重ダウンとスコアアップを目指したいところ。

 

今回のダイエットはかなり緩めの食事制限と、毎日30分程度の部位を分けた筋トレです。

この内容をこれから1年間続けて、目標は20キロの減量(2週間で約1キロ)と、ヘッドスペード48m/sを目指したいと思います。