北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット④

太りました。

f:id:kaininnjya:20200928222551j:plain

当たりめちゃめちゃあります。

 

先週一度95キロまで行って、そのあと調子に乗りました。

最近毎晩晩酌して、ナッツを食べていたので、完全に浮腫んでいますね。

 

今週~来週で一気に取り戻します。

 

 

ヘッドスピードですが、今こんな感じです。

f:id:kaininnjya:20200928223044j:plain

 

今年の2月時点で42m/sくらいだったので、半年で3m/sアップしました。

これから半年でもう3m/sヘッドスピードを上げていく予定です。

3m/sアップして20ヤードくらいドライバーの飛距離が伸びているので、半年後は280ヤードが目標ですね。

 

今年1年はコロナウイルスの影響もあり、自宅での筋トレによる飛距離アップに専念する予定です。

 

スコアが長らく70台が出せず(ベスト81)に停滞しているので、自分のゴルフのステージを上げたいと考えています。

次回までには体重も落とします。