北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【育児】幼児との生活(2か月)

早いもので、我が家に子供が来てから2か月が経とうとしています。

 

幸いなことに順調にすくすくと子供は育っています。

しかし、個体差があるとは聞きますが、まあうちの子は寝ないですね・・・

 

幼児あるあるの

抱っこしてると寝るけど、ベッドに置くと起きる

状態そのものです。

 

ベッドの何が不満なんでしょうね。

人工の皮膚みたいな素材で生暖かい敷物とかあれば、熟睡するのでは?と、思うので企業の方には開発を頑張ってもらいたいです。

 

 

出産祝いで奥さんが勤め先からもらったカタログギフトで、メリーを選んだのですが

 ↓これ

森のふわふわないたらメリー

森のふわふわないたらメリー

  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

最初は音がしても見向きもしなかったのが、ここ最近になって少し反応するようになりました。

 

おギャーと泣いているときに、一番激しいメロディの曲を鳴らすと、

 

Σ(゚□゚;)<何事・・・?

 

と、こっちを見ます。

しばらくしてまた泣きそうになって、はうはう言い始めたころにメロディが変わるので

 

Σ(゚□゚;)<何事・・・?

 

と、気を取られて・・・の繰り返しになります。

 

 

決して心休まっているわけではなく、むしろ情緒的にはかき乱されているので、まったく寝ません。

 

お互いのためにはよ寝て欲しいです。天鳳打ちたいのに。