北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【育児】今更ですが出産内祝いをお返ししました。

題名のとおり、すでに2か月が経過しているのですが、

ようやく出産内祝いをお返ししました。

 

そもそもあまり周囲に「子供が生まれました!」なんてことを言いふらしていないので、出産祝い自体がぱら・・・ぱら・・・といただいていたのも一因です。(という言い訳)

 

奥さんに勧められて、このサイトで内祝いを選びました。

milpoche.jp

 

栗原はるみさんのお出汁のセットを中心に選びました。

タオルはなんだか事務的な感じがするし、つくだ煮は美味いけど出産祝いなのにジジ臭い気がして、お菓子は食べない家もあると考えたので。

お出汁って価値がよくわからないからちょうど良いですよね。(個人の見解)

 

ギフトカードもスマホに入っている写真を選べば、簡単に作成できます。

プレビューを見てみると生まれた時の身長や体重を入れるだけでなんだがそれなりの、心のこもったカードのようになるもんですねえ・・・。

 

支払いもPayPayにオンラインバンクからチャージして支払って、イベント期間中だったので一部はPayPayから返って来ます。

 

便利な時代になったものです。

 

今は子供のお祝いいただいた方のリストや、住所などをどのように管理しようか?考えているところです。

ジジイだからなんだかんだ、紙が便利だし紛失もしない、とか思っちゃうんだよな~。

 

便利なツールに対応できるよう、生き方をアップデートしていかなくてはならないですね。