北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット⑤

2週間ほど前に、筋トレをしていたら、背中を痛めてしまいました。

起き上がるのもしんどいくらいの痛みで、よたよたと歩いていたのですが、ようやく良くなってきたかな・・・?と、思ったところで今度は脇の下にしこりが出来て、擦れると痛みが出るようになりました。

 

その数日前にインフルエンザの予防接種をしていたのですが、ネットで調べると副反応の一種で、リンパが腫れることがあるとのこと・・・。

 

というわけで、丸々2週間筋トレできていませんでした。

 

直前のベストHS

f:id:kaininnjya:20201129130726j:plain

 

ようやく、体が万全の状態になってきたので、金曜日から筋トレを再開し、ゴルフの練習にも3週ぶりに行ってきました。

 

まあ、病み上がりなんで仕方がないんですけど、MAXで45m/sでした。

 

これから来年の春に向けて、しっかり筋トレと練習を頑張っていきたいです。

ターゲットを4月に置いて、48m/sを目標にして伸ばして行きます。

まずは12月末までに状態を戻して、年末年始はガッツリトレーニングをして、良いスタートを切りたいですね。

 

だんだん寒くなってきて、ショット練習もままならなくなると思うので、ゴルフの練習としては体を動かすこととアプローチ練習に絞っていきます。

 

筋トレしていない2週間は家事との両立もゆとりがあったんですけど、これからは一層時間の使い方を考えないとやりたいこと全部できないです。