北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】週末のトイレ掃除と風呂掃除ルーティン

 

kita-goro.hatenablog.com

 

こえーわ。

この時からまだ2週間しか経っていないなんて・・・。

 

毎週末のトイレ、風呂、洗面台、洗濯乾燥機のフィルター掃除は僕のルーティンに組み込まれました。(暫定)

 

朝起きたら朝一で、掃除をします。

普段はエアロバイクを漕ぐので、有酸素のウォーミングアップの感覚です・・・。

色んな体勢をしながら磨くので、体幹にも効きますね(;'∀')

 

最初にやった時は全部で1時間半くらいかかったのですが、3回目にして自然と1時間に収まるようになりました。

f:id:kaininnjya:20210130084544j:plain

 

さぼっているわけじゃないんです!

達人の域に向かっているだけなんです!!(たぶん)

 

朝起きて一番に掃除をするっていうのは良いですね。

脳がまだ寝ているので騙されて働いてくれるので。

トイレの掃除をしていると、「便器のこんなところに飛び散りウンチが・・・。」と、

ウンチの運命性、ドラマを感じます。

 

我が家には僕と奥さんしかいない(子供はまだおむつ)ので、

必然的に僕か奥さんのどちらかが激しい飛び散りウンチをした、ということになるのですが

(こんな飛び散りウンチ、今週したかなあ・・・?)と、若干興奮しながらごしごし擦って落としています。

なお、奥さんは用を足した後に毎回軽く便座を拭き掃除するそうなので、多分僕のです。

 

お風呂掃除は初回に

「そんなところまで洗ってくれるの?すごいすごい!!」

と奥さんに褒められた隅のほうの黒カビが週を追うごとに死滅していっているのを見ると、達成感を感じますね。(ノД`)・゜・。

 

と、いうわけでトイレ掃除と風呂掃除はまだ続いているのでした。

 

今週は仕事が少し忙しいので、週末もちょこっと。

ゴルフ、麻雀、ゲーム、アニメの両立のために、時間を確保しないといけません・・・。( ˘ω˘ )

 

f:id:kaininnjya:20210130085101j:plain

先週の練習では、ヘッドスピードがかなり戻ってきました(*‘∀‘)

ケガしても、戻ってくるのも早いのは、うれしい誤算です。

まだ筋トレはデッドリフトとか背中系は自重しています。いつから再開しようかな・・・。

次の目標は46m/sです。(ΦωΦ)