北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】断酒宣言

ダイエットを開始して、半月。

1キロも痩せていない。

f:id:kaininnjya:20210201070232p:plain

 

大丈夫!気にしない!じゃ、ない。

気にしろ。

 

原因を考えたんですが、どう考えてもお酒なんですよね・・・。

毎晩のように晩酌をして、晩酌をすると食べてしまう、という繰り返し。

 

飲酒をして、良いことは何一つないという自戒。

飲酒をすると食べてしまうし、酔って天鳳も打てないし、すぐに寝ちゃうし、量が多いと翌朝も二日酔いでエアロバイクを漕いだり筋トレをしたりすることができません(←今)。

ただでさえ趣味が多くて時間が無いのに、貴重な時間をさらにすり減らすことになるんですよね・・・。

 

というわけで、今月から断酒することにしました。

もうお酒とは決別・・・。(ノД`)・゜・。

f:id:kaininnjya:20210201071409j:plain

 

昔、医者の友人が「何もない日に1人でいて、お酒が飲みたいな~と思うのはすでに依存症。日本人は思っている以上にすでに依存状態になっている人が多い。」

と言っていましたが、僕はすでにどっぷり依存症だと思います。

毎晩ストロング系のチューハイ500ml一本と、焼酎の水割りを大きなタンブラーで2,3杯飲むので。

昨晩も気が付いたら床で寝ていました。

 

でももうこんな生活はやめたい。

そして、この腹についた脂肪袋をなんとかしたい・・・

これがある限り、常に腰に負担がかかって、ゴルフも運動も楽しくできないです。

 

ブログに書くことで決意を確かなものにし、とりあえず1週間、そして1ヶ月と期間を延ばして行きたいと思います。( ˘ω˘ )