北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】疲れてしまった日の夜に

一日バタバタしてしまって、疲れてしまうことってありませんか?

まさに今日はそんな感じ。

朝から部門間の調整で、ずっとやり取りをしたり、考え事をしていて夕方にはヘロヘロになってしまっていました。

 

ここ数日は少し仕事が忙しくて、残業→帰宅が遅れる→夕食が遅れる→就寝時間が遅くなる の負のループだったことも要因だと思います。

少し睡眠不足を感じていました。

 

今日は定時で帰ろう・・・

 

そう思って帰り路、車で家に向かっていると前を走っていた車が左折をしようとウインカーを出しました。

少し減速をしましたが、車間距離もそれなりにあり、十分に曲がれるな、と思ったその瞬間、前の車が急ブレーキ。

 

僕もとっさにブレーキを踏みながらハンドルを軽く切って交わしながら進もうとしました。

すると、後方からクラクションの音が!

 

右車線にバスがいて、あわや接触事故となるところでした。(;'∀')

 

・・・肝を冷やしました。

バスの運転手さん、すみません・・・。

 

気を抜いているときこそ、気を付けないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな心も体も疲れた夜は・・・。

 

f:id:kaininnjya:20210210203746j:plain

夜の大人アイスタイム。

 

本日のアイスはMOW PRIME[北海道十勝あずき]。

バニラとあずきの背徳の組み合わせ。

今日はこのために、夕飯はお米を食べませんでした。

 

蓋を開けた時に見える餡子の量は少なく見えますが、中にみっちり詰まっています

餡子は結構甘さを感じる味で、バニラに負けない味わいです。

それでいて、カロリーもスーパーカップよりは100キロカロリーくらい低いのもうれしい。(まあ、270以上はあるんですが)

 

食べ応え十分です。

 

ブログを書いて1日を振り返りながら、アイスタイムを堪能・・・。

 

明日は貴重な祝日なので、また心を回復させて明日も活動的に過ごします!(*'▽')

皆さんもご安全に!