北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【英語学習】TOEIC390点からの高得点への道①

新年度の部署異動で、海外とのやり取りが増えることになりました。

海外への出張も予定しています。

 

しかし・・・何を隠そう僕は英語がまったく喋れない・・・。

 

10年前に受けたTOEICは390点でした。

 

しかしせっかくなので、ピンチをチャンスに変えてこの機会に英語学習を始めようと思います。

 

【公式】続けられるTOEIC® L&R TEST対策アプリ|スタディサプリENGLISH (eigosapuri.jp)

 

ツールは、TVCMなどでよく見かける、スタディサプリを選択してみます。

月額有料(2,980円)ですが、行きかえりの通勤時間や昼休みなど、隙間時間でできるのが良いですね。

 

まずは2か月間勉強をして、4月に1度TOEICを受験してみたいと思います!

目標はまずは150点アップの540点オーバー。

 

結果を出して、投資を回収できるよう頑張りたいと思います。

シリーズ化して実際に続けてみた感想など、こちらのブログで継続して発信をしていく予定です。

 

ゴルフ、ゲーム、麻雀に、英語が1つ追加されましたが、時間を有効に使って楽しく結果を出していけると良いなと思います(*'▽')