北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】コロナ自粛明け、1年ぶりのラウンドが決まりました。

3月13日(土)に1年ぶりにゴルフを回ることになりました。(*‘∀‘)

 

場所は西日本カントリークラブです。

西日本カントリークラブ |【楽天GORA】 (rakuten.co.jp)

 

”西カン”こと、西日本カントリークラブは数年前はラウンドしていた時期もあったのですが、ここ数年はめっきりプレーしていませんでした。

値段が以前に比べると高くなったんですよね~。

 

けっこう難しいコースという印象があります。

距離はそれほどあるわけではありませんが、左右に曲がるとトラブルになるし、パー3の難易度が高いというイメージです。

 

正直、めちゃくちゃワクワクしてドキドキしています。

 

この1年間、ただ自粛して退化しているのか?それとも、しっかり自分が進化できているのか?

試金石になりますね。

 

今年は3月にゴルフを再開して、月に1~2回のペースでラウンドをしていきたいと考えています。

家庭のことを考えた時に、平日飲みに行くよりは、そのくらいのペースで土日の日中にラウンドしたほうが、家族に与える迷惑の程度は小さいと考えたからです。

奥さんの育児休職中は、生活費はすべて僕が出すので、自由になるお金は3万円/月くらいなのですが、何とかお得に楽しく生活できるよう、工夫していきたいと思います。

 

ラウンドまで残り1ヶ月ですが、

 ①トレーニングは継続して行う

 ②週末および、祝日は練習に行く (右肩から打ちに行く癖を少しでも緩和したい)

 ③5番、6番アイアン、ピッチングウェッジの練習を重点的に行う (そのくらいの距離が残ることが多そう)

 

といったことを意識して、過ごしたいと思います。

だいたい、これまでの経験から言って入れ込みすぎるとろくなことは無いんですが、1年ぶりのゴルフじゃそりゃあ、入れ込みたくもなりますよね。(;'∀')

 

画像が無いと寂しいので、今日の晩御飯でも載せておきます

f:id:kaininnjya:20210218231909j:plain