北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】スポーツクラブアクトスWill_G 黒崎店4月2日OPEN

家の近所にスポーツクラブが出来たとのこと。

スポーツクラブアクトスWill_G 黒崎店。

なんと会費が、驚愕の月額2,970円。

 

以前通っていたジムが、月額6,000円とかだったので、約半額です。

 

内容としては、インストラクターなどがおらず、無料のエクササイズなども無し。

また、風呂やシャワー施設が無い分、安い価格を実現をしているようです。

 

ぎっくり腰になってから、背中や下半身の筋トレが怖くてできておらず、マシンを使ってトレーニングができるのはかなり魅力的です

あまりに家から近いので、シャワーが無くても徒歩数分で帰れます。

 

現在OPENまでの見学期間中ということで、さっそく見に行ってきました。

f:id:kaininnjya:20210222211443p:plain

(店内は撮影禁止とのこと。)

 

ホームセンターダイキ黒崎店の2階に出来ています。

これまでこのスペースに何があったのかはもはや思い出せません。(;'∀')

 

当然ですがまだきれいな店内で、特徴的なのは土足でそのまま入れるということ。

器具が痛むのが早いんじゃね?とか、思いましたがまあ利用者には関係ないですね。

 

まず目を引くのが、ランニングマシーンの充実っぷりです。

狭い店内に25台のランニングマシンが並んでいます。

以前通っていたスポーツジムははるかに大型店舗でしたが、そん色ない台数のランニングマシーンです。

ランニングマシーンって、テレビ見ながらだらだら歩いている方とかも多くて、けっこう込み合うんですよね。。。

 

お店の方も、「運動を始めてみよう、というビギナーの方に向けた店舗です」と言っていましたが、有酸素運動を中心にやりたい方には良いかもしれませんね。

 

 

筋トレ用の器具は、フリーウェイト等はありませんでした。

すべては覚えていませんが、レッグプレスチェストプレスアブドミナルクランチなど、オーソドックスな器具が6種類、2台ずつありました。

 

2台ずつあると、かなり順番待ちをする可能性が下がるので、これは良い要素だと思います。

 

さて、入会するかどうかですが、

僕は、オープンしてからもう一度見学に行って決めようと思っています。

これがかなりすいているようであれば、土日にふらりと行ってポイント的なトレーニングを行うのも良いと思いました。

しかし、ビギナーの中高年の方がたくさん来て混雑するようであれば、自宅でトレーニングをしたほうが良いですね。

いかに近いといえど、往復に時間と精神力を要するので。

 

またオープン後にこの記事には追記をしたいと思います。(*‘∀‘)