北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【麻雀】天鳳高段位への道⑥為す術の無いラスを成仏。

今日は内容は悪くなかったけど、ラス引いたのでこちらで成仏させてください。

f:id:kaininnjya:20210225234810p:plain

東1局、上家からリーチが入るも安牌も無く、こちらも勝負手。

1sプッシュからの4s切って追いかけリーチ。

 

f:id:kaininnjya:20210225235015p:plain

こちらが5枚持ちの25sをサックリツモられる。

まず、このあたりで「あれあれ・・・?おかしいよ・・・?(;'∀')蘭姉ちゃん・・・」と、異変に気付くのが流れ派の真骨頂でしょう。

 

f:id:kaininnjya:20210225235230p:plain

東2局、先制のピンフ聴牌を当然のリーチ。

 

f:id:kaininnjya:20210225235342p:plain

対面の追いかけリーチ一発ツモ。

 

f:id:kaininnjya:20210225235442p:plain

同聴の47p。

 

f:id:kaininnjya:20210225235625p:plain

ダブ東とドラの白のダブルバックで仕掛けた勝負手。

だがしかし、下家がマンズのホンイツっぽい。

まだ余っていないけど、これ以上チーされると上家から58mが出なくなるので、2s切って聴牌勝負。

 

f:id:kaininnjya:20210225235837p:plain

12000の聴牌打牌の14mが捕まってマンガン放銃。(ノД`)・゜・。

 

f:id:kaininnjya:20210226000024p:plain

南1局は6巡目リーチ一発ツモで上家が2000‐3900。

 

あれ・・・?もしかして・・・私の運量・・・低すぎ・・・?(;'∀')

 

f:id:kaininnjya:20210226000227p:plain

オーラス、3着目がリーチして隙を見せてくれたので、123の三色で後悔させてやるぜェ・・・!!!と、思うも聴牌することなくあっさり2000-3900ツモ。

 

f:id:kaininnjya:20210205063409j:plain

 

まあ、麻雀だからこういうこともあるよね( ˘ω˘ )