北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【パワプロアプリ】ウキウキ地雷パニック!!自分なりのコツ

パワポケどっぷり世代だったので、地雷パニックにはノスタルジーしか感じません。

すっかりウマ娘プリティダービーにうつつを抜かしていましたが、ウキウキ地雷パニックだけはほんの少しプレイしました。

 

今更ですが、ウキウキ地雷パニックの自分なりのコツを。

f:id:kaininnjya:20210307215917p:plain

×1

11←この1があるときは、角なので地雷がある位置が特定できる。

 

これだけです。

マージでこれだけ。

あとは丁寧に勇気をもって残りのマスを埋めていったら勝てる。

 

しいて言うならアイテムがある場所には地雷が埋まっていないってのも使うと完璧ですね。

 

ついうっかり爆死はどうしてもありますが、これだけで今回のイベント最後までサクッと終わることができます。

そこまでいやらしい地雷の埋め方はしていない印象ですしね。

でも、そもそも地雷パニック自体がパワポケ2の負の思い出で、あまり楽しくはないんですよね・・・。

懐かしさから1周はプレイしましたが、それほどやり込む気にはなれませんでした。

 

ランキング上位の人からは狂気を感じる。(;'∀')

 

パワポケ2は、イチローが全盛期で内野に飛んだら内野手がボールを避けていくので、シングルヒット御の字だったことを思い出します。

松坂も能力が高かったな・・・。

ホークスは30発カルテットのころですかね?

サクセスは監督の娘の愛ちゃんが好みでした。( ˘ω˘ )

 

子供のころにやっていたゲームは思い出補正がかかって良いですよね。

 

 

僕の思い入れが深いゲームは「キャプテン翼VS」なんですが。

キャプテン翼VS

キャプテン翼VS

  • 発売日: 1992/03/27
  • メディア: Video Game
 

 全国大会編から世界大会編まであって、意外とボリュームがすごい

フェルナンデス君のテレパシーキャッチ何度も煮え湯を飲まされました。

 

全然関係ない話になってしまいました。

最近のパワプロアプリはちょっとマンネリ気味で、もう少し面白いイベントが始まってほしいところです。