北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】別荘購入計画

単純な人間なので、Youtubeでお笑いコンビサバンナの高橋さんの動画を見て、別荘めっちゃ良いやん!と、思い立ちました。


www.youtube.com

 

家は買うつもりはないんですが、大分とかの別荘買うのはワンチャンあるな~。

将来的に住んでも良いし、今後子供が大きくなったら週末旅行代わりに出かけて行って、ちょこっとづつ手直しとかするのも楽しそう。

民泊の資格とか取って、行かないときは知人とかに貸すのも良さそう!

 

趣味と実益を兼ねてて良いやん!

と、テンション爆アガリ

 

早速、「大分 別荘」とかで調べると、結構出てくる!

しかも、数百万とかで買えそうな値段で。

 

別荘購入計画始動か!?

 

と思ったんですが、まてまて、冷静になろう、と。

一度「別荘に行ったら何をしたいか?」と、考えてみたわけです。

 

毎週末は行かないよな~、ゴルフとかも行きたいし。

行って月1くらいかな~。

週末別荘で日常とか忘れてゴロゴロして、ゆっくりお酒でも飲みながら、kindleでセールの時に大人買いしている漫画でも読んだりネット麻雀して、お風呂入って、夜はBBQで焼肉とか食べたら最高やん・・・。

 

 

 

 

👆全部家でできるやん。

 

むしろ序盤の古い建物に手を加えたり、掃除したりするの、めんどくさすぎるわ。

 

と、いうわけで別荘購入計画は始動する前に終了したのでした。めでたしめでたし。

今は若くて体力もあるから、手を加えられるかもしれないけど、将来的に年を取ったタイミングで再度手を加えなければならない時期が来るのが不動産のやっかいなところなんだよな~・・・。

 

やっぱり僕は賃貸でいいや、と思ったのでした。