北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】冒険図鑑

最近、将来どんなことが起きるかもわからないので、もう少し子供が大きくなったら、最低限のサバイバルの経験を一緒にしておきたいなと考えています。

具体的には、火起こしとか、魚釣りとか、釣った魚をさばいたり・・・。

 

そんな話を友人にしていると、子供のころ10回以上は夢中で読んだ、お勧めの本があるよと言われました。

それが冒険図鑑です。

 

これ、うち(実家)にもあったわ。

めっちゃ読んでました( ;∀;)

 

懐かしさもあり、アマゾンで早速ポチりました。

子供のころ、僕もこんなことやってみたいな~なんて思いながらワクワクしてボロボロになるまで読んでいました。

いや~、絶版とかでなくまだ手に入るとは・・・。

 

知識で持っているだけでなく、実際に経験してみて初めて、「この方法は使えるな」とかがわかると思うので、子供と楽しみながら一緒に色んな経験をしてみたいです。

 

まずは今年の夏は自分一人で久々の魚釣りからかな~。

いずれはほんの少しですが、狩猟免許の取得にも興味を持っていたりする今日この頃です。(;'∀')