北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】2022年練習①

ちょっと筋トレとかをしない時期があると、すぐに落ちるヘッドスピード。

f:id:kaininnjya:20220206161418j:plain

 

嫌になるわ~( ˘•ω•˘ )

 

どこかの記事で、一度上がったヘッドスピードは体が覚えているので、一度早いヘッドスピードで振れるようになったらそこから落ちないよ!

みたいなことを読んだことがある気がしているんですが、僕の体はちっともヘッドスピードを覚えてはくれません

 

kita-goro.hatenablog.com

 

 

ここ最近は平日仕事が忙しく、土日はまとまって家のことをするような生活なので、筋トレする時間もモチベーションも湧かない状態です。。。

とりあえず、平日プランクとストレッチ、バット素振りをしていたら、それだけでも体の動きは良い感じでした。

 

これだけでも最低限続けていこう。。。

 

最近バンテリンのテレビCMで、大谷翔平の素振りを見ましたが、脳内ではあのイメージでブンブン素振りをしていきたいと思います。