北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】無人販売所「餃子の雪松」で餃子を買ってきました。

【公式】餃子の雪松 - 創業昭和十五年、三代続くこの店は知る人ぞ知る餃子の名店、「餃子の雪松」。その秘伝の味をそのままに「雪松」の秘伝の味を継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」です。お持ち帰り餃子36個入り1,000円! (yukimatsugyoza.com)

 

最近流行っているらしい、餃子の無人販売所。

北九州市八幡東区にも1年位前から無人販売所が出来ており、気になっていました。

 

機会があったので購入してみました。

結構大きめの餃子が36個入って1,000円と、買いやすい価格になっています。

購入に店舗に入ると、つられてバス停で待っていたご婦人たちも2名ほど入ってこられました。

実は前から気になっていたそうです(笑)。買い方を聞かれましたが、こちらも初めてでして(;'∀')

 

監視カメラはあるんでしょうが、本当に無人なんですね。

気軽に買うのに良いかもしれません。

1箱買って帰りました。

 

↓焼き上がり

f:id:kaininnjya:20220207215259j:plain

 

皮はもちもち系で、好みの感じです。

焼きが甘いのは、ご愛嬌ということで・・・。

 

さて、肝心のお味は・・・。

 

口に入れた瞬間に、「!!?」と、衝撃の味が走ります。

なんだこれ?

なんだ?

知ってる味だぞ・・・???

 

ものすごく強烈なニンニク。

この餃子は何味ですか?と、聞かれたら「ニンニク味です」と、答えるほど強烈なニンニクのパンチ。

正直、僕は結構ニンニクは好きなほうなのですが、その僕でも閉口してしまうほどのニンニクの量です。

ニンニクが苦手な奥さんは、1切れでギブアップ。

 

タレとかはついていないんで、最初はポン酢で食べていたんですが、合わない。

後半さしみ醤油をかけて食べてみたら、これはなかなか合いました。

これはあれだな、ニンニク醤油だな。。。

 

ニンニクが好きで好きでたまらない人にはいいかもしれません。

少なくとも、我が家でリピートすることはちょっと無いかな~と、思いました。(;^ω^)