北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】北九州市の発熱外来について

子供に風邪をうつされて、自宅で行った抗原検査は陰性だったのですが、会社に出社するにあたって念のため、PCR検査を受けることとなりました。

 

kita-goro.hatenablog.com

 

発熱等の症状がある場合の相談・受診方法 - 福岡県庁ホームページ (fukuoka.lg.jp)

福岡県庁のホームページに従って、公表している発熱外来を受け入れている病院へ電話をしていきましたが、だいたい断られます

「初診の方はちょっと・・・。」「今は発熱外来の受け入れストップしています・・・」

 

4,5件電話をして断られたので

北九州市の受診相談センターへの電話に切り替えることに。

 

これがまた、つながらない。

7,8分かけ続けましたがつながりませんでした。

 

途方に暮れて、リストにある病院を片っ端からかけるしかないか・・・と、思っていたところ、1件の病院が受け入れてくれることに( ;∀;)

 

引野口循環器クリニックのページ (sakura.ne.jp)

引野口循環器クリニックさま・・・。

 

病院へ車で行くと、車の中に待機し、駐車場で問診などを受けさせてもらえます。

スタッフの方々は使い捨ての青い服を着て、駐車場を忙しそうに行ったり来たりしていました。

完全に発熱外来に特化しているような印象を受けました。

今はこういう病院じゃないと、受け入れてもらえないんですね・・・。

でも、受けるほうもこれなら安心です。

 

薬の受け渡しやお会計もすべて車の中で完結し、無事、PCR検査を受けてくることが出来ました。

あとで以前病院へかかったと言っていた会社の同僚に聞いたところ、やはり引野口循環器クリニックで受診したとのこと。

 

このご時世、一周まわって身近な人に情報を聞いてみるのが一番かもしれない、と思ったのでした。( ˘ω˘ )