北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】子供の風邪をうつされて死にかける日。

今週は子供に風邪をうつされて死にかけていました。

f:id:kaininnjya:20220211191754p:plain


なんか体調悪そうで、くしゃみと鼻水が出ているな~、と思っていたら、

ぶしゅんぶしゅん!と抱っこされた状態で顔面に飛沫攻撃を受けました。

 

こりゃすぐうつされるわい・・・と、思っていたら翌日には激しいのどの痛み、翌々日から発熱と全身の痛みが生じました。

そしてその次の日からは激しい頭痛が・・・。

 

仕事もプライベートも忙しいのに、何もできん・・・。

 

今週は1週間を棒に振りました。

いやー、死ぬかと思った。

今朝も午前中は頭痛と吐き気で何もできませんでした。

ロキソニン胃腸薬という人類の英知が無ければどうにかなっていましたねぇ。。。

 

なお、抗体検査を2回しましたが、どちらも陰性でした。

 

(子供は2,3日前にはある程度回復してフンフン言いながら家の中を歩き回って絵本を投げていました。)

 

まだ全快というわけにはいきませんが、1週間何にもすることが出来なかったので、

来週から巻きなおして、またトレーニングや仕事、遊びに打ち込んでいきたいと思います。

バット素振りもまた一からだな~。

 

というわけで今週はお休みの1週間でした。

皆さんもコロナだけではなく、ただの風邪にもお気をつけてください。