北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【麻雀】天鳳高段位への道③

本日迷った場面。 くっつきなので5s残すけど、9p切ったほうが良かったのかな?6pツモでタンヤオ変化あるし。 でも三暗刻あるのか。わからないです。こういう時、暗刻好きだからついつい残しちゃうんですよね。 即聴牌、リーチ。 こういうのは迷わずリ…

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット④

太りました。 心当たりめちゃめちゃあります。 先週一度95キロまで行って、そのあと調子に乗りました。 最近毎晩晩酌して、ナッツを食べていたので、完全に浮腫んでいますね。 今週~来週で一気に取り戻します。 ヘッドスピードですが、今こんな感じです。…

【麻雀】天鳳高段位への道②

最近はきちんと天鳳に打ち込めてないので、成績が芳しくないです。 パワプロ2020が忙しすぎて。 ダルビッシュ(転生)が春の甲子園の九州予選で0-1負けを喫したのには煮えました。 これが負け運の力だってのかよ。 相変わらず雑な麻雀打ってます。 かな…

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット③

言い訳から入りますが、退院後の妻に合わせた食事にしたので、最近は沼は控えめです。 1.55キロのマイナスです。 筋トレはこれまで12キロのダンベルでトレーニングしていたのですが、負荷が足りず、24キロの可変式ダンベルを購入しました。 負荷が上げられる…

【育児】新生児との生活(2週間目②)

新生児が家に来て今日で4日目です。 泣き方でおむつなのか、ミルクなのかわかるようになってきたぞ・・・! と、思った本日、原因不明の泣きが始まりました。 これが精神的泣きってやつなんでしょうか? 親のアップデートが子供の成長に追いつきません。 最…

【育児】新生児との生活(2週間目)

昨日、生まれた赤ちゃんと奥さんが無事退院してきました。 退院して今日が2日目ですが、 1晩にして、父親にできることは何もない、ということを知りました。 その日 人類は思い出した ヤツらに支配されていた恐怖を・・・ そんな感じです。 基本的に現時点…

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット②

ダイエットを始めて1週間が経過しました。 1.1キロ減りました。 最初ということもあり、順調ですね。 ダイエットの内容ですが、筋トレダイエットということもあり、筋トレをしています。 毎日、仕事終わって帰宅後に筋トレをするので、1日で何種目もすると心…

【パワプロアプリ】H2ガチャ、チョイ回し

H2ガチャチョイ回ししました。(60連) えーらいひかりちゃんばっかり出ました。 英雄出ない。 比呂のSR1枚、ひかりのPSR1枚、SR4枚は良いほうなんでしょうか? もう10連は引くとして、PSR選択とSR選択をそれぞれ誰にするのか、ちょっと考えて(Nemoさん…

【麻雀】雀魂プレイ日記①

雀魂の成績です。 9月9日雀魂 まだ段位(?)が低いので、成績は天鳳に比べると良いですね。 ガチ強者の雀魂の成績を見ると、放銃率が1桁だったりするので、やはり放銃率をもう少し下げないといけないです。 僕の課題は鳴き読みをしなさすぎるので、最近は鈴木…

【パワプロアプリ】H2コラボイベントについて

H2名場面 H2コラボイベントのイベキャラが公開されていましたね。 橘英雄が広角砲持ち、2種上限、筋力打撃の2種得意練習でアスレテースでの適性競技がスケートボードって、どんだけ寄せに来てんだよ・・・って感じですね。 H2はすごく好きな漫画で、今回の…

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット①

以前、このブログで一瞬ダイエットについて書いてみたんですが、結局すぐにやめてしまいました。 これまで幾度となくダイエットをしてはリバウンドをしてきました。 そして現在・・・ 9月7日体重 3桁に乗らんとす・・・。 このままではいかん、飛べない豚は…

【麻雀】天鳳高段位への道①

2日連続で日記が続いています。 甲斐忍です。 だいたい昔から甲斐忍やぴえにんという名前でゲームをしています。 オンラインで出会ったときにはよろしくお願いいたします。 さてさて、コロナウイルスの影響もまだまだ続くので、インドアな話が続きます。 僕…

【パワプロアプリ】アスレテース高校攻略ガチャ~知~

めちゃめちゃ前回の投稿から期間が開いてしまいました。 これから真面目にブログを更新していきたいと思います。 数年前から僕はパワプロアプリを楽しんでます。 サクセスシナリオが20本以上あり、空いた時間などで無限に遊べます。 周囲にはプレイヤーがい…