北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【パワプロアプリ】アスレテース高校攻略ガチャ~知~

めちゃめちゃ前回の投稿から期間が開いてしまいました。

これから真面目にブログを更新していきたいと思います。

 

数年前から僕はパワプロアプリを楽しんでます。

 

サクセスシナリオが20本以上あり、空いた時間などで無限に遊べます。

周囲にはプレイヤーがいなかったのですが、先日オンライン飲み会をして地元の友人と話をしたときに、パワプロアプリの話になりました。

 

僕「ランクってどのくらいなんですか?僕はSS9なんですが・・・」

 

友人「クソ雑ッ魚!!!PFランクまで行ってないとか真面目にやってんの??」

と、言われてしまいました。

比較対象がいないまま数年間まったり遊んでいたのですが、どうやらSS9は鉄板糞雑魚らしいですわ。

数年やってるスマホゲーですがその日からもう少し真面目に遊ぼうと心に誓ったのでした。

 

と、いうわけで再開したブログで経過などを書いていきたいと思います。

 

タイトルにあるアスレテース高校攻略ガチャ~知~は現在の最新シナリオである、アスレテース高校編に特化したガチャです。

 

僕はこの中の、戸内聖華というキャラクターが欲しくてほしくてたまりません。

アスレテース高校では一時期必須と言われていたキャラで、フレンドから100回以上借りています。

しかし、新たに【ワールドクラス】猪狩進という必須キャラが登場したため、フレンド枠からはこのキャラを借りたいのです。

戸内聖華は自力でなんとかしなくては・・・。

 

と、いうことでH2コラボイベが控えていることは重々承知のうえで、アスレテース高校攻略ガチャ~知~を酔った勢いで回してしまいました。

 

f:id:kaininnjya:20200901211036p:plain

ガチャ1回目

まあまあ・・・1回目ってこんな感じだよね!

 

f:id:kaininnjya:20200901211140p:plain

ガチャ2回目

母体確保!

 

f:id:kaininnjya:20200901211217p:plain

ガチャ3回目

カイル君か・・・PSR+1なんだよな・・・。

 

f:id:kaininnjya:20200901211347p:plain

ガチャ4回目

よしよし!!2体目確保!

 

と、いうわけで戸内聖華ちゃんは無事確保できました。

これからしばらくはチームランク向上を目指して、しばらく選手育成に励みたいと思います。