北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【麻雀】雀魂プレイ日記①

雀魂の成績です。

 

f:id:kaininnjya:20200909223608p:plain

9月9日雀魂

まだ段位(?)が低いので、成績は天鳳に比べると良いですね。

 

ガチ強者の雀魂の成績を見ると、放銃率が1桁だったりするので、やはり放銃率をもう少し下げないといけないです。

 

僕の課題は鳴き読みをしなさすぎるので、最近は鈴木たろうプロの動画とかを見て、少し鳴き読みを意識しています。

 

渋川難波さんの本も良いですよね。途中までで積んでるけど。

 

f:id:kaininnjya:20200909224546p:plain

捨て牌はホンイツっぽい?4sポン打7s。まだホンイツかはわからない。

 

f:id:kaininnjya:20200909224656p:plain

3sチー、打7s。

 

〇〇〇〇44477 東東東(ポン)から、4ポンしているということは、頭は

あるはず。

4が4枚使って分断されているし、78が残っていることも無い。

シャボ待ちだとすると、2sとか字牌か?西北白發が場に出ていないし、それなら

7sトイツ落としも頷ける。

 

よ~し、字牌トイツだ!!

 

f:id:kaininnjya:20200909225415p:plain

25pでした。

 

鳴き読みの道は長いっす。