北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【麻雀】天鳳高段位への道⑥

最近の成績です。

f:id:kaininnjya:20201016063303p:plain

水平飛行。

 

でも、さすがにラス率は改善されてきました。

 

南4局、全員がひりつく点棒状況。

f:id:kaininnjya:20201016063405p:plain

四七が埋まって①④⑦待ちだったらリーチしたんですけど、四七だと怖くてダマ。

 

降りない下家がもう仕掛けていて、放銃するのが嫌だった。

四七もダマなら出るかと。

 

でも、この手はリーチでしたね。。。

 

 

f:id:kaininnjya:20201016063648p:plain

たぶん、リーチしててもこの四は出てたんじゃないかなあ。

裏ドラ次第ではここで終了してましたね。西入。

 

f:id:kaininnjya:20201016063806p:plain

今度はしっかりダマ。

 

周りもダマ聴牌入ってるんじゃないかなあ、とは思っていたけど下家と対面は遠かったですね。

上家が高め一通聴牌しているのには全く気付いていませんでした。危ねえ。

 

f:id:kaininnjya:20201016064007p:plain

5sが3枚切れているけど、当然14sは通っていないし、1sも1枚は見えているので入れ替えずに1sツモ切り。

ツモったのが47sだったとしても切ってましたね。

危ねえ。

 

f:id:kaininnjya:20201016064203p:plain

魂のツモです。

 

 

こうしてみると、けっこうツイてましたね。ラッキーでした。

麻雀は運ゲなので、こういうのを積み上げていきたいと思います。