北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【育児】新生児との生活(2週間目②)

新生児が家に来て今日で4日目です。

 

泣き方でおむつなのか、ミルクなのかわかるようになってきたぞ・・・!

 

と、思った本日、原因不明の泣きが始まりました。

これが精神的泣きってやつなんでしょうか?

 

親のアップデートが子供の成長に追いつきません。

 

最近感じたのが、育児中の食事って冷めても美味しいものが望ましいのではないか?

ってことです。

今日の晩御飯は奥さんが和食が食べたい、ということなので和食にしました。

f:id:kaininnjya:20200917200113j:plain

上が僕、下が奥さんです。(私は減量中なので、鶏むね肉とポトフです)

 

しかし、本日は夕方からうんち、しっこ、お乳、うんち、しっこ、お乳の無限ループで、一応タイミングを見計らって準備したのですが、ありつくころにはすっかり冷めてしまってました。

 

育児期間中の食事についても、もう少し検討が必要です。

 

しかし、4日目で赤ちゃんの太ももとかどんどん太くなってきて、体力もついてなんだか泣き声も大きくなったような気がします。

私は夜もぐっすり寝て、問題ないのですが、奥さんのほうが見るからに弱ってきていて・・・。

 

明日が検診の予定なので、もう少しミルクに置き換えてもかまわないか、聞いてみます。