北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】ふるさと納税のワンストップ特例申請締め切り間近

ふるさと納税のワンストップ特例申請の締め切り(1月10日)が近づいてきたので、今朝は大慌てで必要書類へ記入しています。

 

【さとふる】ランキングとレビューで探せる利用率No.1ふるさと納税サイト (satofull.jp)

 

大体、ルーズな人間で

レンタルビデオ屋で延滞料金を6000円近く払ったことや

 

駅前の駐輪場に2か月近く自転車をとめて1万円弱払ったことがある人間なんですが

(この時は自動精算機が100円玉しかなくて困った)

 

子供もできたことだし、いい加減これじゃいかんということで、今朝は早起きをして作業をしています。

 

ふるさと納税も始めて3年になりますが、最初は

こんなお得なことを皆黙ってこそこそやってたのか・・・!!と、驚愕したものです。

今年はいくらとお魚、牛肉などをいただきました。( ˘ω˘ )

 

今年は将来に向けて資産運用も始めたいと思っているので、その辺もおいおい日記に書いていこうと考えています。

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学