北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゲーム】ファイアーエムブレム風花雪月&ロロナのアトリエプレイ日記①

なにこれ、滅茶苦茶面白いんですけど・・・。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Video Game
 

 

 

本日の日記は多大にネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部(学園パート)終了。

クラスは黒いクラスを選びました。

エーデルガルトさんが可愛かったので。( ˘ω˘ )

 

第一部終了前に、エーデルさんについていくかどうかの選択を迫られて、

そんなんついていくにきまってるじゃんよお!!ワイだけはエーデルさんの味方や!!!(ノД`)・゜・。

 

と、思ったのですが後ろで見ていた奥さんから

攻略サイトを見ると、最初に黒いクラスの教会ルートでいって、2周目でほかのクラス、最後にエーデルガルトさんのルートだと何が起きていたのか全貌がわかりやすいそうです」

 

と言われ、泣く泣く教会ルートを選択しました。

 

 

非情の道を歩むエーデルさんに対して、心無い言葉を投げかける、クラスメイトや教員たち・・・。

 

やめろ・・・!やめてくれ・・・!!

エーデルさんがそんな浅い考えで行動してるわけないやろ・・・。

どう考えても・・・信用できないのは教会のほうやろ・・・。

僕は数多くの世界で勇者として活動してきたからわかる・・・。こいつ(レア様)からはドス黒い悪の臭いしかせん・・・!!!

 

 

・・・というわけでまだどうなるかわかりませんが、第二部の入り口まで終了。

教え子たちの再結集は胸アツでした。

 

特にフェルディナントさんの成長っぷりには先生感動したよ。

序盤にプレイしながら「最強キャラ候補らしいけど弱すぎじゃね?」と散々悪態ついてごめんな。

 

 

 

 

そして、僕があまりにゲームばかりするので

奥さんが「私もカチャカチャしたくなりました。進めキノピオ隊長か、ロロナのアトリエを買おうか悩んでいます。」

と言うので、罪悪感からプレゼントすることに。

 

 

 アトリエシリーズって2作品くらいちょっとやって投げた経験があるんですよね・・・。

意外と納品納期とかがタイトで、かといってやり直すのも面倒でやる気が起きなくて。

奥さんがプレイして飽きたら僕も久々にリベンジをしてみようかな、と思っています。( ˘ω˘ )

 

今日のうちの奥さん「スライムみたいなのをぴしぴししてたら、オオカミみたいな子が出てきたので、怖いと思って逃げました。」