北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】積み立てNISA始めました。

働きたくないなと思い続けて生きています。

いつ来るかはわからない働かなくていい日を目指して、すでに遅いですが

積み立てNISAを始めました。( ˘ω˘ )ドヤア…

 

このNoteがすごくわかりやすくて参考になりました。

 

 

アタイ、積み立てNISAするよ!!ってわけで、このNoteを読んだその日のうちに楽天口座開設手続きをしました。

口座開設手続きもすべてWEBで行うことができます。

身分証明書も画像で読み取って本人確認してくれる近未来のシステムなのですが

私は身分証明書の写真から体重激増によりなかなか本人と認めてもらうことができず、何度も撮りなおして苦戦しました。

 

普通の方は開設するのに15分~20分程度で済むかと思います。

 

数日して、開設完了の通知が来るのですが、今朝さっそくやってみようかな~(*‘∀‘)と、思って積み立て手続きをしたところ、10分程度で初回ログイン~商品の購入まで完了。

 

なにこれ・・・メッチャ簡単じゃん・・・。

 

というわけで、これから将来に備えて、自分に余裕のある範囲で少しづつ準備していけたらな・・・と思います。

少額で良いから、趣味の一環として他の商品も買ってみたいですね。(ΦωΦ)