北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【育児】幼児との生活(4か月目)②奇跡のオーボール編

生後4か月が経つも、子供からはまだ知性と呼べるようなものの片りんは見えず、鈴のついたおもちゃやベビージムも警戒こそすれ遊ぶには至らなかった・・・。

 

そんな中、奥さんから

「新しいおもちゃを買おうと思いますがどう思いますか?」

と言われました。

 

 ぶっちゃけ、

どうせ遊ばないのにまた物が増えるの・・・?

と思いながらも、

「良いですよ( ˘ω˘ )」

と、二つ返事で了承をしました。

 

それが、これ

O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

  • 発売日: 2017/12/23
  • メディア: Baby Product
 

 O’ball!!!

 

結論から言いましょう。

わが子のおもちゃチェリーをこの、オーボールが奪いました。

 

いや、まだ遊んでいるのかは定かではないんですが、両手でつかんではじっと眺めたり、ブンブン振ったりしています。(真顔で)

何やら、適度に細いアミアミが、赤子にもつかみやすい構造になっているとか。

 

うちの母親に子供が遊んでいる動画を送ったら、電話がかかってきて

・海外の友人がお勧めしていたので買おうか迷っていた。

・自分が買いたかった

・奥さんの両親から送られたものなのか?

 

と、確認され、奥さんの両親から贈られたものではなく、奥さん自身が買ったもの、ということを聞いて謎の安心をして電話を切られました。

孫の前では祖母はおかしくなってしまうということか。(;'∀')

 

初孫にプレゼントしたい方はこれ!

相手方の両親に出し抜かれる前に買ってしまいましょう!!

 

結構長く遊べそうな点もポイント高いです。