北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】噂のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)信託投資を始めました。

とりあえず100万円を噂の米国株式(S&P500)へぶっこみました。

(積み立てNISAとは別)

f:id:kaininnjya:20210127071025p:plain

 

お金ちゃん、働いてくれェ・・・。

 

定期積立と、余剰資金は運用に回していきます。

分散投資で、次はS&P500以外。

 

僕の趣味は麻雀、ゴルフ、漫画やゲーム、アニメ、お酒、それにたまに釣りに行ったり・・・って感じなんですが、

 

麻雀・・・天鳳中心。お金がかからない

ゴルフ・・・お金がかかる

漫画・・・最近はあまり買わないので、お金はかからない

ゲーム・・・1作品当たりのプレイ時間が長いので、コスパ

アニメ・・・お金はかからない

お酒・・・多少お金がかかる

釣り・・・多少お金がかかる(ガチではないので)

 

という感じで、ダントツでゴルフにお金がかかります。

2020年は全然ゴルフに行かなかったので、生活に余裕があったなあ・・・。

 

将来的に、何の気兼ねもなくゴルフに行ける生活がしたいですね^^

出来れば、そのうちどこかのゴルフ場の会員権を1つは購入したい。

 

いつの日になることやら・・・。