北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ウマ娘プリティダービー】はじめてみました。

話題のスマホゲーム、ウマ娘プリティダービーをはじめてみました。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames (umamusume.jp)

 

システムは完全にパワプロです。

レースシーンがやたらと良く動くな~、と思っていたらアプリの容量だけで4ギガ以上ありました。

メモリもメッチャ食う。

そろそろスマホも買い替え時かもしれません。

 

f:id:kaininnjya:20210303060721p:plain

最初のガチャはトウカイテイオーでした。

 

なかなか強い選手が育成できなくて、どうしたらいいんだろうか?迷っていたんですが、答えをマー君こと、田中将大選手が教えてくれました。

 

田中選手がTwitterウマ娘を始めたことをツイートしたところ、これがバズってコメント欄に育成のアドバイスが大挙して押し寄せてきました。

 

田中選手もあっという間に強力な選手を育成することに成功。

それにしてもスピードSSとかSって・・・。

 

どうやらスピード固めで育成するのが今の最適解のようです。

でも、そんなにスピードのサポートキャラがいない(ノД`)・゜・。

いたとしてもSPが足りなくて、レベル上げできないです・・・。

マー君に追いつくのはまだ当分先の話になりそう。

 

僕はほとんど競馬をやらないので詳しくないのですが、いろんなキャラのエピソードが実際のウマのエピソードから由来されているようで、競馬への愛を感じますね。

これからどんどん名馬がウマ娘化されていくと思うので、楽しみです。

 

最近はパワプロアプリにも少し飽きを感じていたので、ログインボーナスなど最低限のことをまわしつつ、しばらくは旬なウマ娘を楽しみたいと思います。

まずはURAファイナルズで勝てるウマを育てる・・・!!!