北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】痩せない

全然、1ミリも、痩せないです。

このままではいかん(;'∀')

 

体が重いから、動けない、動けないから痩せないの負の連鎖。

幸いなことにまだ3月もはじまったばかりなので、今月に3キロは落としますわ。

うん、落とす。

やれるやれる。

 

ここ数日は特に、餡トーストを1斤買ってマーガリンを塗ってムシャムシャ食べたり、菓子パンを朝食に食べたりしていたので、なおさらですね。(;'∀')

生活と意識を変えないと・・・。

 

①朝のエアロバイク30分を極力さぼらずにやる

②朝食はご飯と納豆、味噌汁で固定する。

③昼食はサンドイッチとプロテインで固定。

④仕事中の間食は1本満足バー、もしくはソイジョイ

⑤夕食は腹8分目で。

 

自分で書いておいて、ゆるゆるだわ(;'∀')

夕食後も運動とかしたい気持ちはあるんですけど、夕食後すぐに子供とお風呂に入ってしまうので、そのあと汗をかきたくないんですよね・・・。

食後直ぐは運動したくないってのもあるし。

やはり夜を運動時間にあてるってのは家庭があると現実的ではないですねえ・・・。

 

夜就寝時間を早めて、朝早く起きて朝の活動時間を増やすことに。

今は毎晩11時30分くらいに寝て朝は5時半くらいに起きているんですが、1時間半これを早めたいと思います。

10時に寝る。

子供が保育園に行き始めたら、子供の準備も込みで1時間巻いて生活しなくてはいけないなあ、とは以前から思っていたので。

 

<モーニングルーティン(理想)>

4時半~5時・・・ブログの更新

5時~5時半・・・エアロバイク

5時半~6時半・・・筋トレ

6時半~7時・・・家を出る準備

7時・・・出発

 

もう少し気温が温かくなったらエアロバイクではなく、ジョギングに切り替えるかもしれません。

今年出場するかは未定ですが、夜通し徹夜で100キロ歩く、100キロウォークという正気を疑うイベントに出る可能性があるので。

独身時代は毎朝4時半から2時間歩いていたのですが、さすがに結婚して子供ができると時間的制約が出来て練習時間の確保が難しいです。

 

痩せられない人間ではなく、痩せようと思ったら何時でも痩せられる人間でありたいので、頑張らねば。