北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【つぶやき】ぎっくり腰になりました

タイトルの通り、ぎっくり腰になりました。

 

木曜日の朝、40キロのダンベル持ってスクワットをしていたら、5回目くらいに体を上げた時に、背中に痛烈な一撃が走りました。

 

やってしまった・・・!!!

 

という言葉が頭の中を駆け巡り、そのままお尻から座り込んで立ち上がれなくなってしまいました。

ズキズキと痛む背中、何をやっても痛くて身動き一つとれません。

 

とりあえず、奥さんにPCを持ってきてもらって、何とか寝そべった状態で会社へメールを打って年休取得とさせてもらいました。

 

咳をするのも痛く、起き上がることもできません。

最悪、ペットボトルに用を足すことも考えましたが、トイレにはなんとか這っていきました。

 

見かねた奥さんが、近所のドラッグストアに行って食材とバンテリンのコルセットを買ってきてくれたのですが、木曜日はそんな余裕もなく、ただただ呻きながら寝て過ごしました。

もともと、筋トレとかゴルフで「背中痛めたかも・・・」というのは何度か経験していたので、爆弾を抱えている状態だったのですが、ついにやってしまいました。

ぎっくり腰、マジで辛いです。

 

奥さんがドラッグストアに行っている間、子供が泣き出しておむつを替えようと思ったのですが、そもそも起き上がることすらできず、

全身に力が入らずに床でうつ伏せに体勢を変えたまま身動きが取れず呻いているところを帰宅した奥さんに発見されました。

 

もしや一生、このままではなかろうか・・・。

 

などと思いながら1日を過ごしましたが、金曜日には壁で支えながらなら立てるようになり、

本日(土曜日)はヨタヨタと歩いて自力でトイレに行けるようになりました。( ;∀;)

 

コルセットが無いと不安で生活できませんが。

 

 寝転がってネットする時間は存分にあったので、ネットでぎっくり腰について色々調べていたんですが、医師的にはコルセット必須ってわけじゃないみたいですね。

痛みが和らぐんだったら、どうぞしてください、みたいな。

買ってきてもらってよかったです。

 

生活は奥さんに支えてもらって、なんとか日常生活を不便なく送ることが出来ています。感謝・・・。( ;∀;)

原始時代だったら、僕はもう死んでるな・・・と、考えて寝たきり生活を送っていました。

 

皆さんもどうか、ぎっくり腰にはお気を付けください。

ある日、突然、来る。

 

筋トレは絶対に辞めないのでひとまず腰が良くなったら、予防関係のストレッチやトレーニングを取り入れていきたいと思います。

 

その期間は天鳳鬼打ちしかねえわ。

f:id:kaininnjya:20201219182506p:plain

34443から12戦ラスなし。ぎっくり腰の下振れの反動を利用する打ち手( ˘ω˘ )