北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】スマホスタンドを買って練習。切り返しのアウトサイドインを直したい。

100均でスマホスタンドを買って、動画を撮って練習を始めました。

最近ずいぶん動画を撮っていなかったので、ひどいスイングになっているんだろうな~、と思っていたのですが、思ったよりひどいスイングではなかった。

 

でも気になったのは切り返し。

ゴルフを始めて10年間、こびりついているアウトサイドインの軌道がそこにはありました。

f:id:kaininnjya:20210308074004p:plain

 

切り返しで手で引っ張ろうとして、クラブが立って入るんですよね。

開いて当てたくないから。

 

切り返しの時に手元を少し落とすイメージでスイングすると、ボールとしては捕まった良いドローが出るんですけど、インパクトが少し下からあおり打ちのような感覚があり、コースだとダフリ等の要因になりそうな気がします。

 

そもそもトップが固い。

もっと柔らかく、深く入るようにしたいなあ・・・。

 

動画を撮ると、理想のスイングと自分との差異が良くわかって良いですね。

100均のスマホスタンドは少しグリップが弱くて、ぐらぐらして使いづらかったので、もう少ししっかりしたスマホスタンドを購入したいと思います。

 

いよいよ1年ぶりのラウンドは来週。

そこそこ良いボールは出てきましたが、引き続き練習を頑張っていきたいと思います。