北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】練習をしても、練習をしても上手くならない。

この土日は2日連続でゴルフの練習に行きました。

普段は週1回、土曜日だけ。

でも、あまりに土曜日に調子が悪かったのと、最後に何か少しだけつかみかけた気がして、日曜日も練習へ。

 

まったく何も掴んでいないことを確認。(ノД`)・゜・。

 

だめだ・・・再来週が1年ぶりのゴルフだというのに・・・何も進歩していない・・・。

安西先生も激おこだわ。

 

ゴルフ始めてもう10年が経とうとしているんですが、生まれてこの方ずーーーっとスライスなんですよね。

チョイ右にすっぽ抜けるようなぺらいスライス。

だから距離も出ない。

僕は捕まった球が打ちたいんですよ。

 

でも、捕まえようとすればするほど、インサイドにクラブを引く⇒初動で体が開く⇒アウトサイドインになる、負の連鎖であたりが悪くなるし、逆にカット打ちでのドスライスもでる・・・。

今日は豆がつぶれて練習終了しました。

上手くならん。下手すぎる。

 

たまに、ゴルフ上手くなってどうするの?とか言われることもあるんですが、今が下手で思い通りのプレイが出来ないんだから、思い通りのプレイができるようになりたいだけです。(;'∀')

具体的に言うとリアルでみんゴルがしたい。

【PS4】New みんなのGOLF Value Selection

【PS4】New みんなのGOLF Value Selection

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

みんゴルって最初は飛距離もコントロールも低いキャラクターでゲームスタートするんですが、ストーリーモードを進めていくと、クラブとかボールをゲットして、だんだん飛距離とかコントロール性能が上がっていくんですよね。

今はそんな感じです。

10年間やっても性能が上がってないんですけど・・・。

 

今日思ったのは最近は動画を撮っていなかったんですが、やっぱり動画も撮って自分の動きを確認しないと駄目ですね。

どんどん我流になっている気がする。

100均でスマホスタンドを買ってこようと思います。

どうにか、再来週のゴルフまでに時間をつくってもうあと3回くらいは練習に行きたいですね(>_<)

 

ゴルフも麻雀も、今年はもっともっと上手くなりたいです。情熱だけはある。