北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】ラウンド前日の心がけ

いよいよ、明日は1年ぶりのラウンドです。

いや~、めっちゃ不安ですね。

直近の練習でも全然当たらなくなっていたし・・・。

 

ドライバーは当たるだろうか、パターの距離感は・・・?

と不安はつきものです。

 

考えに考え抜いた末に、僕が出した結論は

 

何も考えずにとりあえず寝る。

 

今日はお酒やコーヒーも飲まずに、麦茶にします。

食事は少し少なめにして、明日の朝お腹が少しでも軽い状態で体を動かしやすく。

ゲームして寝ます。

 

せっかく1万円以上のプレー代を支払ってゴルフをするのですから、少しでも楽しくラウンドできるように前日の準備から楽しみたいです。

準備と言えば、着替えやボール、グローブなども今日のうちに準備をしておかなくては!

 

なんだか大人の遠足みたいだわ(>_<)

 

西日本カントリークラブ |【楽天GORA】 (rakuten.co.jp)

 

それほど距離があるコースでもないので、頑張って振り回そうとせず、ボギーオンでOK、という気持ちで軽く振っていこうと思います。

まずは100を切れたら良いですね。(*‘∀‘)