北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】断酒その後(3週目)

断酒はとりあえず3週目でやめました。

f:id:kaininnjya:20210223233723p:plain

体重がさして変わらなかったためです。

 

丸3週間断酒しましたが、昨日今日と飲酒をしました

久しぶりに飲酒をして気づいたことを3つ書きたいと思います。

 

1.以前に比べるとお酒を美味しく感じなくなった。

これはかなりデカいです。

以前は夕食時にお酒を飲むと沁みわたるような感覚を覚えていたのですが、今はアルコール臭いとまで、思うようになってしまいました。

食事の内容にもよるのだとは思いますが、1,2杯飲んだらもう十分だな~、と思うようになりました。

 

2.アルコールに弱くなった。

3杯目から飲んでいる途中で頭痛がするようになりました。

翌朝も体がだる重く、アルコールが残っている感じがしました。

もうこうなったら人生終わりです。

 

3.体の切れが悪くなった。

本日はゴルフの練習に行きましたが、明らかにキレが落ちていました

ここ最近は振ればヘッドスピード45~45.5m/s出ていたんですが、45の壁を今日は越えることが出来ませんでした。

昨日少し頑張って筋トレして、筋肉痛が残っていたので、どちらが主要因かはわかりませんが、アルコールも一役買っているのではないか?と疑っています。

 

ということで

飲酒はやはり体に良いこと無さそう。

なので、明日から断酒は再開したいと思います。

 

ちょぴっとだけど、体重も落ちてるし。

次はとりあえず、1ヶ月を最低目標にしてみます。

 

3月13日のラウンド復帰までに、もう少し動ける体にしたい・・・(;'∀')