北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】断酒断酒レボリューション(1週目)

断酒初めて1週間が経ちました。

 

 

kita-goro.hatenablog.com

 

偉い。とても偉い。

 

まずは自分で自分をほめてあげたい。

有森裕子 - Wikipedia

 

体重は1キロくらい落ちたような、落ちてないような。

まだ変動幅の中なのでよくわからないですね・・・。

 

 

仕事をしていて、昔はこの人温厚だったのに、ずいぶん怒りっぽくなったな・・・とか、頑固になったな・・・とか思うことがしばしばあります。

僕はみんな酒飲みすぎて脳細胞焼かれてる説を唱えていたのですが

ここ数年、自分自身も昔に比べると脳みそのシャープさが無くなったというか、思考が鈍ったなあ・・・と思うことが増えました。

 

それもこれも、すべて黒霧島が飲み易すぎることに要因があると思うのです。

 

黒霧島EX [ 焼酎 25度 宮崎県 900ml ]

黒霧島EX [ 焼酎 25度 宮崎県 900ml ]

  • 発売日: 2018/09/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 霧島酒造による陰謀です。

水割りでもロックでも。ソーダ割なんてしちゃったらグビグビイケてしまう禁断の飲み物。

今週は少し寒いので、お湯割りなんて良いですね。いかの塩辛とかにね。

 

 

あとは、アル中界の若手大エースストロングゼロ

 強い虚無。ストロングゼロ

我が家には、真に強き者しか着ることが許されないという、ストロングゼロパーカーがあります。(ストロングゼロを数十本飲むと必ずもらえる)

ストロングゼロを2本も飲めば、人生の苦痛や不安から解き放たれる魔性の飲み物。

ジャンクな食べ物に合いますね。

 

私の中ではストロングゼロが先発し、黒霧島がストッパーという絶対的な勝利の方程式がここ数年は組まれ、連戦連勝を納めていました。

 

しかし、そんな生活を続けていたら、飲んでる最中はもちろん、飲みすぎた次の日は二日酔いもするし、少なからず体にダメージが残り続けます。

 

f:id:kaininnjya:20210208225510j:plain

 

断酒したら、脳にここ数年間かかった靄が晴れるかと期待していました。

 

結果から言います。

 

頭の回転が遅くなったのは

ただの加齢

でした。(ノД`)・゜・。

 

特に体調が良いとかは今のところないです。( ˘ω˘ )

断酒に多くを求めすぎですね。

 

※でも奥さん曰く、夜のいびきとかはずいぶん緩和されたそうなので、きっと続けていくことで何かが良くなると信じています。

 

皆さんもお酒とは楽しく、ほどほどにお付き合いください。

 

ま、また内容の無い日記を更新してしまった。(;'∀')