北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゲーム】ファイアーエムブレム風花雪月&ロロナのアトリエプレイ日記②

ファイアーエムブレム1週目クリアしました。

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Video Game
 

 

奥さんのアドバイスに従って黒鷲のクラスの教会ルートでプレイ。

 

後半の怒涛の展開に、「ファイアーエムブレムってそーいえばこういうゲームだったな・・・」と思わされました。

 

それにしても、ラスボスだけ強すぎじゃないですか?

四方から兵器をプスプス撃ってなんとか削り切りました。

それにしても

とにかく、シナリオ上明らかになっていないことが多すぎる!!!

 

すでに2週目に入りました。次は青獅子のクラスでプレイ。

第2部の世界から戻ってきているので、彼らの元気な姿を見るとなんだかグッときますね・・・。

 

どう育ててもみんな強いしなんとかなるってことだけはわかったので、2週目は気の向くまま、サクッと育成して進めていきたいと思っています。( ˘ω˘ )

 

 

奥さんがプレイしているロロナのアトリエ

 

奥さん「町から外に出てみたいって子がいたので、連れ出してあげようとしたら50円を要求されて、世知辛い世の中だな・・・と思いました。」

「一番強い子が180円でついてきてくれるんですけど、幼馴染の子がいてその子はただでついてきてくれます。」

「なんだか、良いのかな・・・って思いながら、モンスターが弱かったらただでお友達についてきてもらっています。」

 

僕が以前挫折したアトリエシリーズですが、Wikiを調べながら楽しく進めているそうです。

攻略方法を調べている時間も楽しいらしく、授乳時間の合間などに錬金術のレシピなどを調べています。

 

コロナ禍と寒波で家に引きこもる日々ですが、毎日楽しく過ごせています。(*‘∀‘)