北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゲーム】スーパーロボット大戦30プレイ日記①

スパロボ30を1ヶ月ほど前からやっています。

 

これが寝る前にやるのが良いんだわ・・・。( ˘•ω•˘ )

 

直ぐに眠くなるので。

 

あんまり各作品同士の絡みも無く、参戦作品は滅茶苦茶多いのは魅力の一つではあるんですが、まあここ最近のスパロボの中ではあまり面白くない部類に入るかと思います。

 

今日はザガートとエメロード姫を倒しました。

何回目だよ、このくだり。

と思いました。(いや、スパロボってそういうもんなんですがね。。。)

 

今作は特に、敵があまり連携せず、主人公側だけが徒党を組んで戦うのでなんだか悪いことをしている気分になりますね。

各作品の主人公機ばかりでフルボッコするのは心苦しいですし、僕はVガンダム好きなので、オデロシュラクを強化して戦ってもらっています。

カテジナさんとかどこかのマップで説得出来たりするんだろうか?

いや、説得しに行ったら刺されて終わりそうですけどね。事実に忠実。