北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【麻雀】天鳳特上卓脱出編②

最近の成績です。

f:id:kaininnjya:20201113210119p:plain

 

今月は序盤に地獄モードの余韻で連ラススタートでしたが、ようやく少しずつ持ち直してきました。

 

地獄を引いていた期間にアガリ率が0.1%下がり、放銃率は0.1%上がりました。

放銃率は元に戻りましたが、アガリ率は0.1%下がったままです。

 

最近は自分でも少し、守備力が高まっている気がするので、放銃率はしばらくすればもっと下がってくるような気がしています。

でも、アガリに向かう姿勢は変えていないのですが、守備意識の影響で下がっているのか?一時的なもので復活するのか?謎です。

 

最近は元麻雀連盟プロの堀内さんの動画を見るのにはまっています。


旅打ちで寄った雀荘でリーチをかけたら大三元と一騎打ちになった【福島県白河市】

 

何の気なしに見始めたら、ほとんど旅動画だったんですが、最近は麻雀パートも増えてきて所作もきれいだし地方の雀荘で鳴き散らかすのを見てるのは楽しいですね。

 

僕がリスペクトしているのは堀内さんと小林剛プロなので、かなり副露率とアガリ率はしっかり意識して上げていきたいと思っています。