北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【育児】幼児との生活(2か月目)③入浴編

最近の悩みなんですが子供の入浴方法をどうしたもんか、と考えています。

 

うちの子供はけっこう大きいんですが、ベビーバスに入れてお風呂に入れていると、ひっくり返すのに苦労するようになってきました。

 

 

脇の下に手を入れて、体を持ち上げて体制を変えていたのですが、いよいよ体重も重くなってきて、彼の肩にすごく負担がかかっているんじゃないか、と心配です。

(本人も体制を変えるとちょっと泣きそうになったり、苦しそうな顔をする)

 

あと、ベビーバスの床?も堅いし痛そうで心配です・・・。

 

そろそろついに、ベビーバス卒業なんか!?

 

ネットで見ても、ベビーバスを卒業してもおかしくない時期ではあるみたいですね・・・。

www.skincare-univ.com

 

いやー、一回だけベビーバスじゃなくて一緒にお風呂に入ったんですけど、

膝の上で体を洗うのが落っことさないか心配なんだよな・・・。

 

もうしばらくはベビーバスを使うことになりそうです。