北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【麻雀】麻雀と家庭との両立

今月すでに東南戦を79半荘打っています。

 

まだまだ打ち足りないです。

麻雀って楽しいですね。

 

友人などには

子育てしろよ

とも言われますが、僕の中では天鳳と家庭の両立はけっこう出来ているんじゃないかなあ、と思っています。(奥さんがどう思っているかは不明)

 

いつ打っているかと言うと、毎朝5時前後に起きて、天鳳を2~4半荘打ってます。

で、朝食の準備をして、仕事に行きます。

 

仕事の行きかえりと、昼休みがパワプロアプリの時間です。

昼休みが丸々取れるときは、雀魂を1半荘打つこともありますが、結構最後時間が足りなくて泣く泣く回線を切っているので、メンテ中とかでなければパワプロをしています。

 

仕事の帰りにスーパーで買い物をして、家に帰宅します。

帰宅後はすぐに子供をお風呂に入れて、お風呂上がりの保湿や授乳をしている間に、筋トレと夕食の支度をしています。

夕食を食べ終わったら20時半とかなので、寝るまで天鳳を1~2半荘打って、気が向いたらブログを更新して、1日がおしまいです。

 

遊びすぎですね。毎日楽しいです。