北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【育児】幼児との生活(6か月目)②保育園見学編

今日は保育園の見学に行ってきました。

保育園っていつごろから連絡すればいいんですかね~、とのんきなことを言っていたところ、

もう遅いんじゃない・・・?

と言われ、メチャメチャ焦って電話しました。

 

電話した保育園はなんとなく、電話口の口調を聞く限りは大丈夫そうな雰囲気。

一度見学に来てくださいね~、と言われるがままに見学に行きました。

 

奥さんと息子と3人で保育園に行くと、土曜にもかかわらず10人くらいの子供がわらわらといました。

ご夫婦でサービス業系に従事していると土日も預けなきゃいけないですよね。なるほど。

 

比較的新しい保育園で、園内は明るくとてもきれいでした。

知人がすでに子供を預けていたこともあり、とりあえずその場で申し込みまで完了。

あとは審査結果を待つこととなりました。(;'∀')

 

奥さんが保育園の中を覗いていると、小さな人が

「嫌だ~!!ママが良い!!ママ~!!!」

と泣きながら奥さんのほうへ走って来ようとして保育士さんや周りの子供に

「あれはママじゃないよ!!」

と、止められていたそうです。

 

奥さん「可愛かったです( ˘ω˘ )」

 

息子はというと、保育園についてすぐにすやすや寝始めて、「僕関係ありません」といった感じでした。

いやいや、キミ数か月後にはここに入るんやで。

 

今日は離乳食にかぼちゃとさつまいもをあげてみましたが、あまりお気に召さなかったようで、食べ残してしまいました。

昨日にんじんをもう一度あげると今度は完食だったそうなので、慣れの問題かもしれません。

 

kita-goro.hatenablog.com

 

保育園デビューに向けて、もりもり食べて成長してほしいと思う今日この頃です(*‘∀‘)