北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ダイエット】中年ゴルファーの筋トレダイエット②

ダイエットを始めて1週間が経過しました。

 

f:id:kaininnjya:20200914214940j:plain

1.1キロ減りました。

最初ということもあり、順調ですね。

 

ダイエットの内容ですが、筋トレダイエットということもあり、筋トレをしています。

毎日、仕事終わって帰宅後に筋トレをするので、1日で何種目もすると心が弱い僕は気力が持ちません。

 

月・木:下半身

火・金:腕、肩回り

水・土:体幹、腹筋

 

で、1日3~4種目を3,40分程度で行っています。

 

毎日もう1種目くらい増やしても良いなあ、と思っているので効きそうなのがあれば増やすかもしれません。

 


究極の減量食「沼」を大公開!

 

食事制限はシャイニー薊さん考案の究極の減量食「沼」を1日3食(たまに別のものも食べているけど)食べるようにしています。

 

とりあえず、100日くらい続けてみて、結果をご報告できれば良いですね。

 

f:id:kaininnjya:20180512181325j:plain

 

主の目的はダイエットというよりはゴルフの飛距離アップのためなので、次回はヘッドスピードが↑のころから現在どれくらいアップしているのかをご紹介したいと思います。