北九州市でなんとなく楽しく生きる

30代の会社員が北九州市で子育てしたりダイエットしたり麻雀したりゲームして楽しく暮らす日々を書く雑記です。

【ゴルフ】緊急事態宣言延期に伴い、ゴルフコンペ復帰は延期に

タイトルの通り、緊急事態宣言の1ヶ月延期に伴い、ゴルフコンペ復帰は延期とすることにしました。

けっこう楽しみにしていただけに残念ですが、仕方がないですね。(;'∀')

 

個人的にはゴルフは感染リスクが低いスポーツだと思っていますが、それでもゴルフをしない奥さんには、あまり気持ちのいいものではないようです。

そもそも、子供がまだ生後5か月ということもあり、遊びに行くなら一緒に面倒を見て欲しい、といった気持ちもあるのでしょう。

 

私も、通常のラウンドであればもう少し心理的障壁は小さかったのですが、コンペとなるといかにも大人数でするもの、という印象があり参加を見送ることとしました。

 

 

本当はこの半年でもっとしっかりトレーニングを積み、ヘッドスピードを上げるつもりでしたが、ぎっくり腰などで分断され、十分なトレーニングをすることが出来ませんでした。

f:id:kaininnjya:20170125220353j:plain

f:id:kaininnjya:20210130085101j:plain

1年前と比較すればヘッドスピードは上がっていますが、まだまだ物足りない数字です。

もう少し巣ごもりをして、トレーニングでもう一皮むけてラウンド復帰したいと考えています。

子供も離乳食を食べ始めて、卒乳すればまた状況も変わってくるでしょうし。

 

何より今は今で、ゴルフの復帰に向けた筋トレして、ゲームしたり天鳳打ったりアニメを見たりする生活も楽しんでいます。

今年の目標は

・体重を80キロまで落とす

・ヘッドスピードを50m/sまで上げる

 

今のうちにゲームも数本プレイして、天鳳も鬼打ちするんだ。

毎日美味しいご飯を食べて、お金をかけない今ある生活をなんとなく楽しく生きます(*‘∀‘)